写ルンです日記

日々のお出かけ先を写ルンですで撮る

晴海埠頭で写ルンです

この記事をシェアする

先の記事の払沢の滝に持って行った写ルンですで撮りきれなかった分を晴海埠頭で撮って来た。

uturundesu.hatenablog.com

曇り空の晴海

f:id:aremo-koremo:20170905141813j:plain

午前中はそこそこ雨が降った日だったが、午後からは雨が上がった船の向こう遠くに見える、細いロウソクのようなものが東京タワー。やはり30mmの画角だと小さくなってしまうな。以前来た時はこの広場でモデルさんがロケしていたっけ。

f:id:aremo-koremo:20170905143449j:plain

下に降りてレインボーブリッジを眺める。晴れていたらなー。夕日とかも綺麗だろうな。

f:id:aremo-koremo:20170905142128j:plain

見上げると、晴海埠頭の晴海信号所。例えば、ここの文字が「I(アイ)」だと、入航船は入航可。「O(オー)」だと出航船は出航可ということらしい。

参照pdf ; http://www.kaiho.mlit.go.jp/03kanku/tokyo/kansei/pdf/signals_west-passage.pdf

f:id:aremo-koremo:20170905142116j:plain

晴海客船ターミナルの廊下。ついこういう遠近法は撮りたくなる構図。

f:id:aremo-koremo:20170905143326j:plain

この日は船が入っておらず、ほぼ誰もいなかった。向こうは豊洲市場予定地とお台場。

www.tptc.co.jp

ここは人が少なくて、撮影もできるので結構おすすめ。ニコンFでも撮ったので現像したらメインブログにアップする予定。今度は船が入っている時に来たい。

aremo-koremo.hatenablog.com

f:id:aremo-koremo:20170905143953j:plain

今回もプレミアムキットのシリコンカバーが役立った。持ちやすくていい。

 プレミアムキット、まだあるよ。

 こ、こんなのがあるんだ・・・知らなかった。乃木坂46 セブンネット限定写ルンです。

 

やっぱり普通が一番?

NIKON FとGN AUTO NIKKOR  45mm f2.8で撮った記事。

aremo-koremo.hatenablog.com