写ルンです日記

日々のお出かけ先を写ルンですで撮る

茨城県神栖市の風力発電へ

この記事をシェアする

茨城県神栖市の風力発電のあるところへ行ってきた。

波崎ウィンドファームが有名かな。

ランチ

ランチは風のアトリエへ。

HP : http://kaze-atelier.com

ここは10年ぐらい前に来て以来、銚子に来るといつも寄っている。食後にヤギと戯れるのが楽しい。今度、名前を聞いてこよう。

f:id:aremo-koremo:20170425164955j:plain

のんびり

f:id:aremo-koremo:20170514022611j:plain

うんこー

f:id:aremo-koremo:20170425165035j:plain

スッキリ

f:id:aremo-koremo:20170514023008j:plain

のんびり食事

f:id:aremo-koremo:20170425165123j:plain

 名残惜しい・・・

f:id:aremo-koremo:20170425165110j:plain

また行きたい

風強し

波崎ウィンドファームに行く前に波崎海岸砂丘植物公園に寄ってみた。

HP : 波崎海岸砂丘植物公園/ 茨城県神栖市

f:id:aremo-koremo:20170425165414j:plain

よっこらせと丘を越えると、広大な海原。

f:id:aremo-koremo:20170425165443j:plain

遠くに風力発電が見える。風がとても強い。

f:id:aremo-koremo:20170425165855j:plain

足元を砂がザーッと吹いて行く。

波崎ウィンドファームへ

波崎(はさき)ウィンドファームへ移動した。波崎を「はさき」と読むのは今回初めて知った。「なみさき」だと思い込んでいた。

f:id:aremo-koremo:20170425170103j:plain

 砂浜へ出る前に一枚。

f:id:aremo-koremo:20170425170355j:plain

浜に出たら、強風でじっとしていられないほど。

f:id:aremo-koremo:20170514021847j:plain

とりあえず、"インスタ映え"しそうなを一枚。これでいいねがいっぱいつくはずだ!しかし、担いでいるカメラがデケェ=PENTAX67。

f:id:aremo-koremo:20170425170425j:plain

巨大な流木がいっぱいあって燃える。太平洋側はかなり漂流物が多くて楽しめる。

f:id:aremo-koremo:20170425170525j:plain

この角度が有名かな。ずらっと並んでいるのは人工物とは言え、雄大な雰囲気。ちょっと地球離れしている感じ。写ルンですのゆるい描写がそう感じさせるのかも。

f:id:aremo-koremo:20170425170714j:plain

近寄って一枚。風が強かったためか、ブレードはかなり早く回っていたが、ほとんど音がしなかった。

f:id:aremo-koremo:20170425170859j:plain

かなり波も強かった。

f:id:aremo-koremo:20170425171011j:plain

真下に入ってみた。すごい強風で目から涙が・・・。

f:id:aremo-koremo:20170425171054j:plain

電線が不思議な感じ。

f:id:aremo-koremo:20170425171211j:plain

とにかく風が強くてたまらんのでパチパチ撮りながら退散。

映画アウトレイジの撮影スポット

f:id:aremo-koremo:20170425171244j:plain

北野武の映画「アウトレイジ」の撮影スポットである、茨城県神栖市の南海浜地区内道路へ移動した。ああ、ここ、ここ。椎名桔平が殺されちゃうところ。

f:id:aremo-koremo:20170514023047j:plain

ここでも風が強く、ブレードが勢いよく回っていた。ここは海に突き出ているタイプで珍しいんじゃないかな。

f:id:aremo-koremo:20170425171734j:plain

風力発電はコスモだったり、ここみたいに茨城県のものだったり色々違っている様子。

風力発電は天気が良ければロケにもすごくいいと思う。銚子に行ったついでとか、鹿島神宮に行ったついでに寄ってみるのもいいと思う。

写ルンですをデジカメがわりにぽちぽち撮って行こう。

今回は39枚撮りを使ってみた。現像代が同じなら27枚撮りよりコスパはいい。ぽちぽち、気楽に取るのなら39枚撮りを買ったほうがいいかなと。

 

 

 北野武の映画でもこのシリーズが一番楽しい。続編が楽しみ!