写ルンです日記

日々のお出かけ先を写ルンですで撮る

代官山の旧朝倉家住宅を写ルンですで撮る

この記事をシェアする

f:id:aremo-koremo:20170814002644j:plain

代官山にある、旧朝倉家住宅へ行って来た。PENTAX SPで撮ったのは以下の記事で。

aremo-koremo.hatenablog.com

HP : 渋谷区/重要文化財 旧朝倉家住宅

さすがに宅内は暗くて少ししか撮れなかった。

f:id:aremo-koremo:20170814003046j:plain

お金持ち〜な廊下。というか、こんなに暗くても写るんだっていう方が驚き。写ルンですすごいな。

f:id:aremo-koremo:20170814003212j:plain

宅内からの庭園。額縁効果で庭園が絵画のよう。紅葉の時期はいいだろうなぁ。

f:id:aremo-koremo:20170814003307j:plain

庭園に出て。曇りだったけれど、夏でもこんなに薄暗い感じ。

f:id:aremo-koremo:20170814003406j:plain

かなり手入れもきちんとされているし、見ごたえある。

f:id:aremo-koremo:20170814003608j:plain

土蔵。お金持ちの証拠。この中に古いお宝カメラがいっぱい・・・そんな妄想。

f:id:aremo-koremo:20170814003631j:plain

旧朝倉家住宅の全景。

f:id:aremo-koremo:20170814003714j:plain

庭園への入り口。涼しげ。今の夏の時期でも結構過ごしやすいかもしれない。

f:id:aremo-koremo:20170814003815j:plain

海外からのお客さんも結構多かった。やはり代官山という土地柄かなと思う。また紅葉の時期に来てみたいと思った。

代官山

f:id:aremo-koremo:20170819211021j:plain

なんとなく代官山っぽい写真。

f:id:aremo-koremo:20170819211054j:plain

この道はよく学生時代遊びに来たなぁ。懐かしい。

写るんですプレミアム

f:id:aremo-koremo:20170814004033j:plain

今回も前回の旧古河庭園からの続きで写るんですプレミアムで。シリコンカバーが結構いい感じ。