写ルンです日記

日々のお出かけ先を写ルンですで撮る

内房の海を写ルンですで撮った

この記事をシェアする

f:id:aremo-koremo:20171020235728j:plain

ものすごく暑い日に、内房の海、いつも流木拾い、ビーチコーミングをしている海へ行ってきた。

cafe-grove.tumblr.com

まずはいつも通り、Cafe GROVEで腹ごしらえと美味しいコーヒーをいただく。

プライベートビーチのような砂浜

f:id:aremo-koremo:20171020235644j:plain

カフェから歩いてすぐの裏手にある海への一本道。

f:id:aremo-koremo:20171020235806j:plain

海岸線。すごいところに打ち上げられたボートがある。

f:id:aremo-koremo:20171021000629j:plain

振り返るとこんな光景。日本っぽくない。

f:id:aremo-koremo:20171020235844j:plain

早速砂浜に降りた所、結構波が近かったのでもしかして満潮?と思い、潮見表で調べてみたら、なんと干潮だった。

ここには4~5回来ているが、干潮なのにここまで波が近いのは初めてだ。

しかも結構、打ち上げられている流木が多い。荒れた日があったのだろうか。

f:id:aremo-koremo:20171021000148j:plain

右側の崖からかなり崩れてきている。侵食が進んでいるのかもしれない。

f:id:aremo-koremo:20171021000252j:plain

油断するとすぐに足元に波が来るぐらい、海はちょっと荒れていた。

f:id:aremo-koremo:20171021000339j:plain

波打際ギリギリを歩いていく。こんなに波を避けながら歩いたのは初めて。

f:id:aremo-koremo:20171021000425j:plain

木々の隙間からパチリ。

f:id:aremo-koremo:20171021000448j:plain

右側の崖から崩れ落ちてきた木だと思うが、かなり波に洗われて「綺麗」になっている。

f:id:aremo-koremo:20171021000534j:plain

波打際を超えてさらに先へ歩いてみたが、ゴミが多かった。

f:id:aremo-koremo:20171021000724j:plain

ゴミが多くて、あんまりビーチコーミングでは収穫が少なかったが少しだけ流木を拾い、帰り道に小さな牧場があったのでこんにちは。

暑い日だったので牛も日陰に逃げている感じだった。

28.8度まで上がったようで、浜辺では暑いし、日差しは強いわで、体力的に消耗したのでコンビニへ行き、水分補給と一休み。

しかし、ここ数日の12月並みの寒さと雨と比べると一週間で15度以上の温度差。体が参るわ。

このあと、隣の新舞子海水浴場へ行った。つづく

今回は27枚撮りで。半日ならちょうどいいかも。

この時にContax IIとBiogon 3.5cm f2,8で撮った記事・・・現像をミスした・・・。

aremo-koremo.hatenablog.com

uturundesu.hatenablog.com