写ルンです日記

日々のお出かけ先を写ルンですで撮る

水元公園で撮ってきたんです

この記事をシェアする

f:id:aremo-koremo:20180425203938j:plain

昨年のちょうど同じ頃に水元公園に行っていて、なかなか良かったので今年も行ってきた。4月も半ばになろうかという時だったので、だいぶ新緑が広がっていた。

HP : 水元公園|公園へ行こう!

昨年訪れた時の記事。

aremo-koremo.hatenablog.com

ランチは金町のcafe hakuta

ランチは今回も金町駅前のcafe hakutaで。

www.cafehakuta.com

今回訪れた時はとても混んでいて、写真撮るの忘れた・・・。とても美味しくて雰囲気もいいのでオススメ。コーヒーも美味しかった。

水元公園の水辺

f:id:aremo-koremo:20180425204608j:plain

水元公園はバードサンクチュアリが整備されていて、この隙間から覗くといろいろな鳥を見ることができた。

f:id:aremo-koremo:20180425204851j:plain

のぞき穴からなんとか撮った一枚。みなさん長いレンズを持ってきたのに、私は30mmの写ルンですだ!撮って撮れないことはないぞ!

公園内を散歩する

f:id:aremo-koremo:20180425204956j:plain

結構日差しが暑かった日だった。公園内の池にはカモやバンがいて穏やかな時間が流れていた。

f:id:aremo-koremo:20180425205057j:plain

逆光気味でオーバーかなと思ったら、いい感じに撮れた〜!春から初夏に向かっている感じ。

f:id:aremo-koremo:20180425205134j:plain

見上げたら空は初夏。うむ、よく撮れている。写ルンですもバカにできないぞ。

f:id:aremo-koremo:20180425205207j:plain

足元には菖蒲(ショウブ)や菖蒲(アヤメ)が植えられており、これからと言った感じで、その奥の大きな木はえーっと西洋の木だったな・・・。この右側では小川があって、そこにはまだ八重桜が残っていたんだが、釣り人が多くてどうしてもうまく撮れず残念。

f:id:aremo-koremo:20180425205418j:plain

ひょいと奥の方へ進むと今まで来たことのないところに着いた。

f:id:aremo-koremo:20180425205536j:plain

水元公園でも一番端の方のへ出たようだ。ちょうど陽も暮れかかって来たころ。絵になる。

f:id:aremo-koremo:20180425205557j:plain

左側は植林された木々が綺麗に整列していた。なんだろう、この木。この木なんでしょ、気になる木おんぷ。

f:id:aremo-koremo:20180425205654j:plain

さらに進んでいくも同じような光景が続く。結構縦長な公園なんだなと。

f:id:aremo-koremo:20180425205737j:plain

足元を見ると、なんだか折れ曲がった茎がアートな感じなっていた。河骨(こうほね)の茎らしい。近くに看板があった。

f:id:aremo-koremo:20180425205818j:plain

逆光でフレアー。爽やかな季節。紫外線の強い日などに1~2時間いると目がやられてクラクラして来るので、最近はサングラスを持ち歩くようになったが、かなり楽になった。

f:id:aremo-koremo:20180425210204j:plain

この日のベストショットかな。いいところに巡り会えたな。草木が青々としていて綺麗だった。はぁ〜、癒されると思いつつ、ワキ汗ダラダラ。暑かった。

f:id:aremo-koremo:20180425210322j:plain

夕方17時ごろ。かなり明るくなった。ジョギングする人、犬を散歩する人、様々な人たちが利用していた。

このあと、一気に陽が暮れて、急激に寒くなって来たので退散。

 在庫限りか?2018年4月27日現在27枚撮りで667円だが・・・

ついに27枚撮りのみで値上げされたモデルが出てきた。同、864円。予定通り30%ほどの値上げ。

uturundesu.hatenablog.com

販売終了の記事