写ルンです日記

日々のお出かけ先を写ルンですで撮る

房総の四方木不動滝を撮って来たんです

この記事をシェアする

f:id:aremo-koremo:20190417182618j:plain

まだ肌寒い、2月に房総の四方木不動滝に行ってきた。

最近、写ルンですを一本撮るのに結構時間がかかってしまって、更新がのんびりになっている。

メインカメラで撮っていると、写ルンですを出すのが大変な時があって、つい撮り忘れてしまう。

七里川の吊り橋

f:id:aremo-koremo:20190417182706j:plain

七里川の吊り橋

不動滝に向かう途中に通称「七里川の吊り橋」と呼ばれる吊り橋にもよってみた。

細い山道を進んでいくと途中見落としそうなところに吊り橋がかかっている。これは現在使われておらず、進入も禁止になっている。

冬に訪れたので殺風景な感じだが、ここを検索すると紅葉の時期に取られた写真が趣があっていい。今度は秋にも訪れたいところ。

堂沢(吊り)橋とも書かれている?この渡った先には廃村があると書かれているものもあったが、この橋は現在渡れないので不明。

とにかく進入禁止なので遠目に見るだけにしておくべき。

堂沢橋となっているが果たして?

四方木不動滝

四方木不動滝だが、かなりわかりづらい。普通のナビだと出てこないと思う。

この時はグーグルナビでなんとかたどり着いた。

車だと不動滝近くに小さな駐車場があるのでそこに止めてもいいが、そこまでは車一台が通るのがやっとの道を通らないといけない。

おそらく横幅1800mm超えると辛いと思う。

可能なら1km手前の「四方木ふれあい館」に止めて歩いて行った方が写真散歩になるかもしれないが、足元が悪いので注意。

f:id:aremo-koremo:20190417184110j:plain

"よもぎ不動滝自然観察園"になっている

公園となっている入り口から歩いて降りていく。

f:id:aremo-koremo:20190417184411j:plain

すると鬱蒼とした感じの森の中に突然滝が現れる。

写ルンですなので完全のアンダーになってしまったが見応えはあると思う。

f:id:aremo-koremo:20190417184503j:plain

滝壺近くまで寄れる

ここは天然の滝のようで、房総によくある"川回し"ではないようだ。

観爆台もあるのでのんびり眺めても良いと思うが紅葉シーズンは混みそう。

また値上げ?

なんだか、また富士フイルムの値上げの噂がある・・・3~4割の値上げとか?

 うーむ。

なんと写ルンですが1000円超え!?

これは・・・写ルンですがブームって一体・・・。

この写ルンです日記ものんびりやっていきますよ〜。

 まぁ、フィルムなんてもともと高いものだしね。

aremo-koremo.hatenablog.com

こちらはオリンパスのM-1と28mm f3.5で撮ってきた記事