写ルンです日記

日々のお出かけ先を写ルンですで撮る

春の秋元牧場を撮ってきたんです

この記事をシェアする

f:id:aremo-koremo:20190421171212j:plain

春の秋元牧場へ行ってきた。

今年の春、4月は寒かったと感じた人が多かったんじゃないか。

そのおかげか、4月第1週の秋元牧場の桜は山桜は散っていて、ソメイヨシノは満開、他の桜、八重桜などは全く咲いていないと言う感じだった。

f:id:aremo-koremo:20190421171411j:plain

過去に使っていた厩かな

春っぽい写真を。菜の花は今年初めて撮ったのはこれかもしれない。

トラクターと菜の花と古びた厩。いいね。

f:id:aremo-koremo:20190421171517j:plain

サラブレッドと戯れる

この子は男の子で、柵の目の前の草を食んでいたんだけれど、柵から離れた背丈の長い草をちぎってあげると、もう目の前の草には目もくれなくなって、こっちに目で訴えてくる、はよよこせって。

さらには足で地面をかくような仕草で欲しがる。かわいい〜、ついいっぱいちぎってあげてしまった。

離れたところで草をちぎっていると、その音を聞きつけて、近くに寄ってくるのも可愛いと言うか、しっかりしているなと。

f:id:aremo-koremo:20190421171749j:plain

定番の構図で

牧場で馬と遊ぶ子供達と桜と青空。

なんだ完璧じゃないか。ここ秋元牧場ってこう言う素朴なところが好き。写真撮るにはのんびりしていて、いい。

ただ、トイレとかなー、あることにはあるんだが不便だからなー。女性には厳しいかもしれん。

野原できるぞ!という男性、女性なら問題ない。その分いい写真が撮れるかもしれないぞ。

ちょっと雉撃ちに行ってきまーすとか、ちょっとお花摘んできまーすって言えばいいじゃなーい。

f:id:aremo-koremo:20190421172155j:plain

道産子と家族

道産子に草をあげている、この子は強かった。草をむしっては自分で柵のそばに持って行って、道産子が食むのを怖がらず、あげていた。ちょっと口が触れてしまうと、キャッ、キャッと笑顔だった。

いいよねー、こういう情緒教育みたいなの。温度を感じると言うか、体温を感じることって大事。

生きてるって。

f:id:aremo-koremo:20190421172409j:plain

兄弟なのかな

いつも一緒にいる、この二頭。

サラブレッドってわかりやすい。毛並みがツヤツヤしていて健康的。ちょっと触っても怒らないし、もっともっとって寄ってくる。

背景の桜は山桜らしく、もう散り始めているとか。

f:id:aremo-koremo:20190421172539j:plain

のんびりしている

トラクターが過去に育成コースだったらしいところを走ってきた。

天気も良く、映えるね。柵が牧場っぽいって思う。

f:id:aremo-koremo:20190421172705j:plain

満開の桜

この桜の品種はわからないけれど、満開だった。

ピンク色が強く、これも青空に映えていた。つい写ルンですで空を撮ってしまう。逆光楽しい。

f:id:aremo-koremo:20190421172808j:plain

日本じゃないみたい?

桜のそばで。こう言う光景ってなかなかみられないよね。写真撮るのにいいなって。

寂れている感じでもあるんだけれど、家族連れも多くきていていい雰囲気。

f:id:aremo-koremo:20190421172916j:plain

モウ〜って鳴いていた

牛の近くに行くと、モウ〜っと、鳴いていてこちらをずっとみていた。

なんでかなと思ったが、自分で草を食むと言うことがほとんどなくて、もしかして?と思って、こちらがぶちぶちっと草を取ってやると寄ってきた。

f:id:aremo-koremo:20190421173112j:plain

もしゃもしゃと草を食む

流石に手渡しは抵抗があったので、足元に置いてやると、のっしのっしとやってきて、もしゃもしゃと食べていく。

かわいい〜んだが、目力が結構強い。

f:id:aremo-koremo:20190421173054j:plain

立派な体

ちょっと引いて撮ってみた。かなりしっかりした骨格で腰のあたりを触らせてもらったが、馬とは違って骨ばっている感じがした。

毛並みも固くしっかりしている感じ。でも本当に温かい。温もり。

f:id:aremo-koremo:20190421173311j:plain

のんびりした牧場

ここ秋元牧場は本当にのんびりしていて、春先や初夏に訪れると気持ちいいところ。

夏は日陰が少ないし厳しいかな。跡結構広いので熱中症とかが怖いかも。

また秋になったらきたいなと思うところ。

 また値上がりするのかな

uturundesu.hatenablog.com

昨年も同じ頃に訪れたがこの時は満開に近かった。