春の秋元牧場へ行ってきた。
今年の春、4月は寒かったと感じた人が多かったんじゃないか。
そのおかげか、4月第1週の秋元牧場の桜は山桜は散っていて、ソメイヨシノは満開、他の桜、八重桜などは全く咲いていないと言う感じだった。
春っぽい写真を。菜の花は今年初めて撮ったのはこれかもしれない。
トラクターと菜の花と古びた厩。いいね。
この子は男の子で、柵の目の前の草を食んでいたんだけれど、柵から離れた背丈の長い草をちぎってあげると、もう目の前の草には目もくれなくなって、こっちに目で訴えてくる、はよよこせって。
さらには足で地面をかくような仕草で欲しがる。かわいい〜、ついいっぱいちぎってあげてしまった。
離れたところで草をちぎっていると、その音を聞きつけて、近くに寄ってくるのも可愛いと言うか、しっかりしているなと。
牧場で馬と遊ぶ子供達と桜と青空。
なんだ完璧じゃないか。ここ秋元牧場ってこう言う素朴なところが好き。写真撮るにはのんびりしていて、いい。
ただ、トイレとかなー、あることにはあるんだが不便だからなー。女性には厳しいかもしれん。
野原できるぞ!という男性、女性なら問題ない。その分いい写真が撮れるかもしれないぞ。
ちょっと雉撃ちに行ってきまーすとか、ちょっとお花摘んできまーすって言えばいいじゃなーい。
道産子に草をあげている、この子は強かった。草をむしっては自分で柵のそばに持って行って、道産子が食むのを怖がらず、あげていた。ちょっと口が触れてしまうと、キャッ、キャッと笑顔だった。
いいよねー、こういう情緒教育みたいなの。温度を感じると言うか、体温を感じることって大事。
生きてるって。
いつも一緒にいる、この二頭。
サラブレッドってわかりやすい。毛並みがツヤツヤしていて健康的。ちょっと触っても怒らないし、もっともっとって寄ってくる。
背景の桜は山桜らしく、もう散り始めているとか。
トラクターが過去に育成コースだったらしいところを走ってきた。
天気も良く、映えるね。柵が牧場っぽいって思う。
この桜の品種はわからないけれど、満開だった。
ピンク色が強く、これも青空に映えていた。つい写ルンですで空を撮ってしまう。逆光楽しい。
桜のそばで。こう言う光景ってなかなかみられないよね。写真撮るのにいいなって。
寂れている感じでもあるんだけれど、家族連れも多くきていていい雰囲気。
牛の近くに行くと、モウ〜っと、鳴いていてこちらをずっとみていた。
なんでかなと思ったが、自分で草を食むと言うことがほとんどなくて、もしかして?と思って、こちらがぶちぶちっと草を取ってやると寄ってきた。
流石に手渡しは抵抗があったので、足元に置いてやると、のっしのっしとやってきて、もしゃもしゃと食べていく。
かわいい〜んだが、目力が結構強い。
ちょっと引いて撮ってみた。かなりしっかりした骨格で腰のあたりを触らせてもらったが、馬とは違って骨ばっている感じがした。
毛並みも固くしっかりしている感じ。でも本当に温かい。温もり。
ここ秋元牧場は本当にのんびりしていて、春先や初夏に訪れると気持ちいいところ。
夏は日陰が少ないし厳しいかな。跡結構広いので熱中症とかが怖いかも。
また秋になったらきたいなと思うところ。
また値上がりするのかな
昨年も同じ頃に訪れたがこの時は満開に近かった。