写ルンです日記

日々のお出かけ先を写ルンですで撮る

内房の海を写ルンですで撮ったー2ー

この記事をシェアする

 こちらの記事の続き。

uturundesu.hatenablog.com

cafe GROVEの裏手にある、砂浜から隣の新舞子海水浴場へ移動した。とにかく暑い日だった。

新舞子海水浴場へ

f:id:aremo-koremo:20171023222815j:plain

海に向かって鳥居があった。この先が海水浴場。

f:id:aremo-koremo:20171023222621j:plain

小さな堤防に打ち付ける波。こうやって、写真で振り返ると、流木が相当打ち上げられていたのでかなり荒れていたのかもしれない。 

f:id:aremo-koremo:20171023222642j:plain

時間も3時ぐらいになってくるとだいぶ陽が傾いてくる季節になって来た。

f:id:aremo-koremo:20171023222728j:plain

海水浴場だけあって、こう言うのを撮ってみた。いい感じ。気に入った!

上総湊港公園

さらに南下して上総湊港公園へ。

ここに来た時にはもう4時ごろだったのでだいぶ陽が傾いていた。

f:id:aremo-koremo:20171023223427j:plain

ハマヒルガオの保護区域の向こうに海。

f:id:aremo-koremo:20171023223328j:plain

あの流木、抜いて持って帰ったら幾らになるんだろう・・・とか。

f:id:aremo-koremo:20171023223350j:plain

夕日をまさに日の丸構図で。

大貫中央海水浴場

ちょっと記憶の片隅に残っていた、大貫中央海水浴場に帰り道に寄ってみた。

到着するとあっという間に陽が暮れていて・・・雲が多くて全然焼けていない・・・。

f:id:aremo-koremo:20171023224002j:plain

それでも写ルンですに頑張ってもらった。家族連れと釣り人。

f:id:aremo-koremo:20171023224114j:plain

写ルンですが少ない光の中で頑張ってる。

f:id:aremo-koremo:20171023224148j:plain

三枚目を撮る頃にはもう完全に陽が暮れそう。これで27枚撮り切った。

写ルンですは日中だと完全にオーバーになりがちなので、案外、夕陽との相性がいいのではと思う。 

 

この時にContax IIとBiogon 3.5cm f2,8で撮ったが・・・。

aremo-koremo.hatenablog.com