写ルンです日記

日々のお出かけ先を写ルンですで撮る

葉山の夕陽を写ルンですで撮ってきたんです

この記事をシェアする

f:id:aremo-koremo:20190117215328j:plain

神奈川県立近代美術館に行ったあと、「しおさいこみち」を抜けて、一色海水浴場のある海辺に出た。

写ルンですで写るギリギリの時間

f:id:aremo-koremo:20190117215423j:plain

とても夕陽が綺麗な陽だったので、多くの人が海岸に散歩に来ていた。

みるみる陽が暮れて行ったので、どんどん撮って行った。この時間が写ルンですで取れるギリギリの時間かも。

f:id:aremo-koremo:20190117215458j:plain

飛行機雲が光っていた。

f:id:aremo-koremo:20190117215307j:plainちょうどシルエットになる時間。

f:id:aremo-koremo:20190117214941j:plain

写ルンですでここまで撮れるとは・・・絞りもシャッタースピードも制御できないので一か八かという感じだったが、段々、これぐらいなら写るかもというのがわかってきた感じ。
f:id:aremo-koremo:20190117215219j:plain
完全に陽が暮れる頃には寒さも増してきた。

写ルンですの限界という写りになった。また、こんな時間に撮ってみたい。

 

写ルンですは送料を考えるとアマゾンが一番安いか。27枚撮りだけになって、さらに値上げされてから、かなり慎重に撮るようになってしまった。

aremo-koremo.hatenablog.com

ブロニカ S2とZenzanon 100mm f2.8に生産中止になったがアクロスを詰めて撮った夕陽。

アクロスの生産終了後、モノクロフィルムが富士から復活するみたいだけれど、できればISO400を所望!