写ルンです日記

日々のお出かけ先を写ルンですで撮る

原岡桟橋の夕暮れ

この記事をシェアする

f:id:aremo-koremo:20180312123144j:plain

 汐留橋を見た後に、原岡桟橋で夕暮れを撮ってきた。

uturundesu.hatenablog.com

原岡桟橋へ

f:id:aremo-koremo:20180304161344j:plain

その後、原岡桟橋へ向かった。だいぶ陽が伸びて来たが、撮影に来ている方も多くいらしていた。昨年秋の台風で桟橋が崩壊したが、現在は修繕が終わっていた。

f:id:aremo-koremo:20180304161448j:plain

人が絶えることはなかったので今回は桟橋には行かず、遠目からパチリと。

f:id:aremo-koremo:20180304161602j:plain

どんどん陽が暮れていく先は大房岬。

f:id:aremo-koremo:20180304161742j:plain

完全に陽が暮れる寸前に一枚。こんなに暗くても案外写るもんだ。外灯はきちんと直されていて点灯していた。昨年の台風で桟橋ごと崩落したようなのでここまできちんと治してくれた自治体に感謝。

原岡桟橋はとても人気があって人が絶えることがなかった。これからの季節、暖かくなってくるので夕暮れを見にくる人、写真を撮りにくる人が増えてくると思う。せっかくのいい風景なので大事にしたい。

写ルンですで撮っていると、レンズだの、カメラだの物欲から解放される。写真を撮ることに集中するようになるぞ。これ一本で一日を過ごすことができるか?フラッシュもついているのでできるはずだ!39枚撮りが無くなるのと値上げが痛すぎる。 

uturundesu.hatenablog.com

仕方なし・・・か・・・

オリンパス M-1と50mmで撮って来た記事。

aremo-koremo.hatenablog.com

HASSELBLAD SWCで撮った記事。

aremo-koremo.hatenablog.com